おにぎり★ころりん

ビュンビュン系おにぎり!? イ(に)ギーとmaiの日常


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


GOGO!! レジーナの森

2013/05/07 00:07 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(1) Edit

お久しぶりです!イギー家です。

GW過ぎちゃいました!!
このタイミングだと…GWに行ったと思うよね~^m^
自分で後で、見直しても間違っちゃいそうだもの(爆)

 2013.3.27~28に行ってきました
      再訪★レジーナの森!
        一緒に行ったのは
もちろんオレ様アプリと平日ヒマありチャイ

27日
那須
小雨だったので、外遊びは諦めて
「那須ガーデン・アウトレット」へ

飼い主さんのショッピングに付き合い
飼い主さんのランチ&オヤツに付き合い


今回、泊まったのはレジーナの森の『オルサ』ドームタイプお部屋です。
去年の「犬の気持ちコテージ」とは違った感じでこっちも良い\(^o^)/

でも、のんびりグータラが目的だったので写真とかナシ!

着いてからはと温泉入って…
チャイはワインを抱えて
私は読みかけの本を読んで
イギーはジッとしてないで
アプリは爆睡ZZZ

みんながそれぞれ、好き勝手に過ごすという(笑

自由で楽しい1日でした。




28日
2013_0328_111207-DSC04494.jpg



2013_0328_111353-DSC04498.jpg



2013_0328_112737-DSC04507.jpg



2013_0328_114318-DSC04514.jpg


お天気回復♪
お日様ポカポカ♪♪
湖畔のドッグランが貸切でたのし~(●^o^●)

(こーいう写真をデジイチで撮りたいんですが…)


チャイと二人旅はテキト―で楽ちん。
普段お留守番を頑張る
アプイギ孝行をしに行こう★




帰りにワンぽちお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



 ~~おまけ~~
2013_0328_143739-DSC04522.jpg
帰りの休憩で寄ったSAで。。。
「満開の桜とイギーと」
これからはイギーといっぱい一緒に記念撮影したいなと^m^
来年も一緒にね♪

GOGO!! 夏の思い出 # リボンジュール

2012/08/23 02:04 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(12) Edit

残暑にやられてるイギー家です。
すぐにテンションが落ちてしまいます。。。

立秋すぎたし、涼しくなればいいのにな。
イギーも退屈してます(・へ・)


暑い中でも、楽しかった真夏の思い出話。
8/10 (金) 
有給とってくれたGこてさんとま~さんとお出かけ♪
ばびゅ~んと向かったのは…


話題の癒し空間「#リボンジュール
2012_0810_121422-DSC03998.jpg

「座ってて~ゆっくりしてて~」
って、お言葉に甘えてたら…お料理がぞくぞく登場。

おしゃべりしながら、テキパキと手を動かしてお料理が運ばれてきます。



イギーのもあるよ~☆

2012_0810_125931-DSC04000.jpg
お洋服に合わせて、グリーンのお皿に盛ってくれたよ♪


デキル女子を見つけました!
見習います。。。勉強させてもらいます。。。



ワンコは飼い主に似てくる!話題で盛り上がり中
2012_0810_171649-DSC04027.jpg
のんびりキャラ!? りぼんさん。
イギーのガサツさに困惑し、飼い主さんに救いを求める…




2012_0810_131723-DSC04002.jpg
「僕とイギーは無関係です」
なるべく、関わりたくない有給休暇中のGこてさん



その頃のイギーさん(>_<)
haruiro.jpg
おもちゃをひっくり返し
部屋中を縦横無尽に走り回り



みんなの憧れ芝生のお庭
haruiro2.jpg
たのし~たのし~☆




ほんとーに、ゴメンナサイ!
その頃家主のリボンさんは別室で休憩。
GこてさんはクレートINでお昼寝。



その後、イギーとはいつものリードで繋がっておきました。



3時のオヤツもいただきます♪
2012_0810_160423-DSC04025.jpg
リボンママさんがチャチャっと用意してくれた
「たい焼き」と「お抹茶」
お作法がよくわかりません。。。
勉強不足でゴメンナサイ!

遠慮なく、頂きましたけどね\(^o^)/




夕方まで遊んで #リボンジュールの制服!?もいただいて…集合写真!
2012_0810_180712-DSC04038.jpg
げんなり顔のリボンちゃん
おつかれ顔のGこてさん

遊んでくれて、ありがとう★







『また、来てね~』って言ってくれたけど…ホントにイイのかな!?
2012_0810_211027-DSC04044.jpg
もう少し、反省させるので…
また遊んで欲しいな~m(__)m






帰りにワンぽちお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

「焼けたね」って言われるけど、夏の行楽って
 山中湖と#リボンジュールだけ…
日焼けの原因は、毎日の「チャリ」通勤です(;一_一)

GOGO!! 夏の行楽 @ 山中湖 ③

2012/08/16 00:57 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(2) Edit

ぼーーーーー!!! っとしてたら8月も半ば。。。


山中湖でもお話「美味しい物編」(笑



忍野八海を後にして、目的地の山中湖へ。


お腹ペコペコですので、早速 Let's cookinng☆

2012_0805_113123-DSC03948.jpg
 チャイさんの包丁さばきを、心配そうに眺める。
 毎度の光景(笑



2012_0805_111602-DSC03944.jpg
 僕はお利口にマテます。
 でも、早く食べたいです。



2012_0805_111554-DSC03943.jpg
 イギーのリードは常に、全力で張ってます。。。
 期待の眼差し。



ま~さんが用意してくれたサッパリ系
2012_0805_121001-DSC03950.jpg
 * 真鯛
 * 手羽先
 流行り!? の塩麹で漬け込んで来てくれました。

美味しい~\(^o^)/


イギ家。。。毎度、同じでスイマセン(汗
2012_0805_112046-DSC03946.jpg
スペアリブ~!!
簡単なんだもの(._.)



そして、アプチャイ家はデパ地下で
高級お漬物と、ぺーコン・ハムを ←

「スペアリブ、あるよ~!」って言ったのに(笑
チャイさんには、的確に指示を出すのが正しいです。



食べて、湖畔に行って昼寝して…
楽しい1日はあっという間だね。。。






〆は、まーさんお勧めの カフェ ペーパームーンへ。
2012_0805_170001-DSC03958.jpg
おしゃれなカフェなので、イギーも着替えたよ♪
たくさん、遊んだ後なので少しだけ大人しく出来ます。



2012_0805_165951-DSC03957.jpg
「イギーのあるかな~!?」

ゴメン。。。


もう、夕方だったのでケーキが少なかった(>_<)
2012_0805_164448-DSC03954.jpg
パンプキン・プディング&カフェ・オレ

カフェオレ・ボウルで飲むのって初めてだった~!


まーさん、ヒロ君・チャイはチェリーパイ☆
(チェリーパイって、ツインピークスを思い出すのはアタシだけかな!?)






2012_0805_175115-DSC03961.jpg
さて、そろそろ帰ろうね。
たくさん遊んでくれてアリガトね。

イギーの相手が疲れちゃう小鉄くんの休日。
誘ってくれてアリガトね♪
ヒロ君、運転お疲れさまでした。






帰りにワンぽちお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

あ!! 同じオッドアイを持つ、女子「なっとう」の写真ないじゃ~ん!
出かけると、意外と撮ってない。







GOGO!! 夏の行楽 @ 山中湖 ②

2012/08/12 00:14 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(2) Edit

お盆突入!!
しかし、我が家にはお盆休みとかないです~\(^o^)/

今日、ちょっと出かけたら帰り道で3回も交通事故に遭遇。
みなさん、お気をつけて外出してくださいね★


ではでは…前回のしょーもない(涙)
山中湖で遊んでる写真の少し前の話。


近くまで行くからと…ま~さんのおススメ!!「忍野八海」へ。


2012_0805_084855-DSC03923.jpg

    ***忍野八海メモ****(おしのはっかい) 
 霊峰富士の胎内より湧き出でる八つの泉は、昔から「神の泉」と崇められ、
 いくつもの「伝説」が語り継がれています。
 忍野八海は八つの湧水池から成っています。
 富士山に降り積もる雪解け水が、地下の不透水槽という溶岩の間で、
 約20年の歳月をかけてろ過された澄みきった水。
 美しく神秘的であり、移り変わる四季に彩られた富士を水面に映し込んだ姿は、
 訪れた人々に、水本来の姿と護るべき美しさをそっと訴えているようにも感じられます。
 水質・水量・保全状況・景観の良さから、昭和60年に、全国名水百選に選定されています。
 また、新富岳百景選 定地でもあり、国の天然記念物にも指定されています。



2012_0805_085806-DSC03927.jpg



2012_0805_085445-DSC03924.jpg


2012_0805_090609-DSC03928.jpg
観光地に行くと食べたくなるのはなんでかな~!?
午前9時のソフトクリーム!(朝ごはん♪)



2012_0805_093301-DSC03935.jpg
入らないで~!!!


2012_0805_093318-DSC03936.jpg
国の天然記念物!!!


2012_0805_092241-DSC03933.jpg
名水百選!!!


2012_0805_093521-DSC03938.jpg
「神の泉」って言われる意味が分かる気がする。
ホントに引き込まれそうな青。蒼!? 藍!?
私はここが一番、グッときた。
また行きたい。 四季の変化を見てみたいと思った。



2012_0805_092952-DSC03934.jpg
こてパパの向日葵みたいに上手に撮れなかったけど。
すごく、キレイだった。



国の天然記念物に何度も挑戦してたけど…
飛びこまなくて良かった(当り前!)


癒しのパワーを満喫して目的地に向かいます。



次回、お外で食べると美味しいな♪
続きます。。。



帰りにワンぽちお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

お盆休みはなくってもイギー家、元気に楽しんでます☆




GOGO!! 夏の行楽♪ @ 山中湖

2012/08/10 23:51 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(2) Edit

2012_0805_025515-DSC_0163.jpg
8月5日(日)快晴  (快晴だし、目の前なのに…富士山見えません。)
久しぶりの日曜日休み♪

G小鉄家に誘われてイギー家
初めての「湖畔体験」in 山中湖


頑張って持って行ったデジイチ。。。
もちろん、いまだに使いこなせてません。

でも、めげずに(・o・)親バカ写真集~!


2012_0805_025207-DSC_0155.jpg




2012_0805_025209-DSC_0156.jpg




2012_0805_025715-DSC_0165.jpg




2012_0805_030129-DSC_0168.jpg
コレが1番かっこよい☆

もっと、ちゃんと写ってればな。。。
なんだかなの写真ばかりだけど楽しかった♪



2012_0805_032127-DSC_0173.jpg



泳いでるのとか、無理!
ロングリード持って、カメラ構えて
向かってくるイギーよけて
絡まったリードほどいて。。。


それを上手に、こなしてるこてパパ
尊敬します!




次回、道中の素敵な寄り道&美味しいBBQ^m^


帰りにワンぽちお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


素敵な写真を見たい!? Gこてブログへどーぞ♪

プロフィール

mai

Author:mai
*IGGY*
外ではビュンビュン系
家では意外に甘えん坊
私の笑いと癒しと元気の素
おにぎり☆ちゃんです。

*mai*
イギーとの生活も2年目に突入★
ワンコのための癒しのお勉強を
しながら練馬区にある
ワンコOKカフェでお仕事させてもらってます。
一人と1匹で、あちこち出没してます。

FC2カウンター
また、きてね★
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



