おにぎり★ころりん

ビュンビュン系おにぎり!? イ(に)ギーとmaiの日常


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


こんな休日

2010/11/28 23:06 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(8) Edit

日曜日は「獣医 ドリトル」で
毎週、号泣しています。。。
わかっているのに泣いてしまう。
年とって、涙もろくなってきてるのかな(._.)

抜糸するまでは、なんとなく安静!?
なのでランとかは、まだ行けず…
日曜恒例のランはパスしたら
101128_2055~0001 と言うので!
ご近所をロングお散歩へ。 
ホントは、お出かけしようと思ったえど酔っ払いがいたので断念。ちぇ
101128_2056~0002 
その通りだよ(涙


お散歩から、戻ってテレビ見てるうちに 
101128_192854.jpg 私、ソファで寝落ちしてたみたいです。。。
体力、なくなったと感じる今日この頃です

そろそろ、自分のメンテナンスに力を入れて行こうと思います。

ランキングに参加中☆
帰りにワンぽち!応援、お願いします(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ





「ペット課税」!?
民主党税制改正プロジェクトチームは26日、2011年度税制改正に向けた政府への提言案で、犬や猫などペットへの課税を検討課題とすることを求めた

 ペットの無責任な飼育放棄などが、行政による処分費用の負担など「負の連鎖」につながっているとして、「地方自治体による登録制を導入して課金も行うことなども含め検討を提言する」とした。


 課税を通じてペットの適切な飼育を促し、税収を処分費用に充てることを想定している。民主党関係者は26日、「ペットは家族の一員という人が増えている」と述べ、課税には一定の理解が得られるとの考えを示した。ただ、ペットへの課税は今年度の税制改正論議で検討課題に上っておらず、11年度税制改正で実現するかどうかは不透明だ。


↑↑↑コレのこと、考えてて、昨日は寝不足でした。
人によって、いろんな意見があるかとは思うけど
私は第一印象は「なんじゃコリャ!?」が率直な意見です。
民主党…(爆

No title
最近寝落ちとーちゃんも多いな・・・(涙)
でも気持ちイイんだなぁ、

イギーちゃんはびゅんびゅん系だから
じっとしてるのは辛いですね~
早く、ランランしに行きたいよね~!

ペット課税・・・
なんじゃそりゃー!

ペットの生活環境アップの為に使ってくれるなら賛成!
ま、違うでしょうけど・・・

目の付けどころが
民主党、セコイよ(涙)
[ 2010/11/28 23:39 ] [ 編集 ]
Re: No title
★1510ちゃん さん★
寝ちゃいか~んって、思いながら寝落ち。
30分でも、気持ちいいんですよね。。。
風邪、引きそうだけど!? 気をつけなきゃね!

ペット課税(@_@;)ですね。
生活環境アップとは、正反対の使い道!
安易な考え方すぎてビックリでした。

[ 2010/11/29 00:04 ] [ 編集 ]
No title
年末は忘年会シーズンだったりクリスマスとかお祭りイベントもあったりでお酒飲む機会も増えますよね。二日酔い気をつけてくだいね

ペット課税でとられた税金が結局保護した動物を処分することに使われるとしたら残念なだけなんですよね。それにペットの為に使うとしても犬のためだけに使うわけにはいかないだろうから、恩恵があるのかな?と思ってしまいます。犬が入れる、遊べる公園が増えるだけでもいいんですが、目に見える使い道をまずは示して欲しいですね。
[ 2010/11/29 00:17 ] [ 編集 ]
No title
なんじゃそりゃー!
絶対反対ですよ、そんなもん。
処分じゃなくて保護に使えっての。
ってゆーか捨てさせないようにしろー。

最後の写真、イイですね~!
mai肩にアゴ乗せイギーさんかわえぇ~。
あんずは寝る時は上半身にはこないので羨ましいっす。
[ 2010/11/29 22:03 ] [ 編集 ]
No title
maiさんと一緒に寝てるイギーちゃん可愛い☆
そこが安心する場所なのかな^^
私は最近コタツ出してから、気づいたら
寝てる事が多いです!!
気持ちいいんですよね~~~

ペット課税(?)
私も何じゃそりゃ~です(笑)
ちゃんとしたペットのお金に使ってくれるのかなぁ・・・
[ 2010/11/29 22:24 ] [ 編集 ]
Re: No title
★すばる父さん★
私は、お酒が飲めないんですが…
トトロは364日飲んでるんで(笑
ただ、外だと調子に乗るようです。。。

ペット課税はペットを飼ってる人が納得して
払えるような説明が必要ですよね…
でも、国のエライ人はお勉強できるけど的な
人だと思うのでどうだろう!?

結局、払うのは真面目に飼ってる人で捨てたりする人は
払わないんじゃないかな…
[ 2010/11/30 23:02 ] [ 編集 ]
Re: No title
★あんママさん★
ほんと、エライ人の考えの浅はかこと…
がっかりですよ。。。

あ~さんは寝る時、足元派!?
うちの前のネコさんと同じだ~。
ほんと、あ~にゃんなのね♪♪♪
でも、イギーとアタシで、こんなまったりも
なかなか、ないです。。。
[ 2010/11/30 23:08 ] [ 編集 ]
Re: No title
★沖ちゃん★
イギーは寝てる時がかわいいです(爆
久しぶりに外で走って疲れたみたい(私も??)
私の近くで寝るのは珍しんですよ♪

こたついいな~!!
ニトリでいつも、見惚れてます。
今度みかん持って遊びに行きたいです♪

ペット課税…
今の説明じゃ、払いたくないです!
使い道がおかしい!!!
[ 2010/11/30 23:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

mai

Author:mai
*IGGY*
外ではビュンビュン系
家では意外に甘えん坊
私の笑いと癒しと元気の素
おにぎり☆ちゃんです。

*mai*
イギーとの生活も2年目に突入★
ワンコのための癒しのお勉強を
しながら練馬区にある
ワンコOKカフェでお仕事させてもらってます。
一人と1匹で、あちこち出没してます。

FC2カウンター
また、きてね★
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



