おにぎり★ころりん

ビュンビュン系おにぎり!? イ(に)ギーとmaiの日常


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ワクチン

2011/01/26 23:14 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(8) Edit

ニッポンが勝利したので、本日おいしく
雪見大福いただくことができました☆
110126_2209~0001

すごいぞ!川島!
まさに守護神 !!!

昨日、タイトルが「安静中」だったのに
興奮しすぎて、ソコにはふれるの忘れてました…

イギーさん1歳になって初めてのワクチン接種をしてきました。
2011_0123_183354-CIMG3576.jpg 大好きな病院に到着。
早く、入りたいらしい。

ワクチン接種には複雑な思いがあるけれど
日本にいて、アチコチ遊びに行くには
「接種証明書」が必要。。。
コレをもらうために打ちに行くような
気がしないでもない。
抗体検査をして、抗体が残ってればよいけれど
検査の費用はワクチンの倍くらいかかる(・へ・)
で抗体がなければ、ワクチン接種…

な~んて、私の気持ちは関係ナシに
ウキウキなイギーさん。
ほんと、病院好きっ子★


でも、さすがに…注射の後は意気消沈。
2011_0123_191247-CIMG3578.jpg 頑張ったね~☆

ちょっと心配だったので、1時間位は病院にいましたよ…

アレルギー反応がでたって最近よく聞いていたので。
2011_0123_191332-CIMG3583.jpg そうそう、安静にしましょう~ね。



って、数時間後
イギーの安静&安眠妨害を私がしてました。

ごめ~ん☆

心配した、アレルギー反応もなく
今日もイギー家は平和です。




ランキングに参加中☆
帰りにワンぽち!応援、お願いします(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

No title
ほんとだ(笑)タイトル、安静中になってますね☆
それだけ興奮の試合でしたね~!!
どこの家庭もワンコは迷惑被ったかんじですね…汗

イギーちゃん、ワクチンも問題なくて良かったですね~。確かに何処に行くにも証明書…。思うところがあっても結局は打たない訳にはいかなくなっちゃってますもんね。
今日からまたパワー全開のイギーちゃんですね☆
[ 2011/01/27 01:17 ] [ 編集 ]
No title
そうそう、アレルギーが出ちゃうと怖いですね。
うちも前回の混合ワクチンのとき、そんなにひどくなかったけど
アレルギー反応でちゃって、元気がなくなって焦ったのを思い出しました。
そっか~、病院に待機してたらいいんだね。
次からそうしよ~っと!!
[ 2011/01/27 13:29 ] [ 編集 ]
No title
15もアレルギー持ちなのでワクチン恐いんですよね~(涙)
去年も問題無かったので大丈夫かと思われますが・・・
いつだったか、咳どめにアレルギーちゃん反応しちゃって、
顔パンパンに腫れちゃった(><)
夜間の救急動物病院連れてったなぁ・・・
だから、ワクチン打った日はドッキドキ(汗)
[ 2011/01/27 22:43 ] [ 編集 ]
No title
ワクチンって、考えますよね!!
ヨコタで、maiさんから抗体検査の話を聞いて「そうだよなぁ~」って思いました。
昨年、ワクチンした3日目にアプリの顔がパンパンになり・・・獣医さん聞いたらワクチンの副作用じゃあないと言われたけど・・・
確かに1年で、抗体が消えるはずないよね!!一度かかりつけの獣医さんに聞いてみたいと思います。
[ 2011/01/28 21:49 ] [ 編集 ]
Re: No title
★ちっちさん★
大興奮しました~!
思ったより、試合が長くなって
寝不足です。
明日も、寝不足かな…

ワクチンだったり、手術だったり
一緒に生活するにはいろいろ我慢してもらわないと
ならない事がたくさん。。。
でも、いつまでも元気でいてくれるなら♪
一緒に乗り越えようと思います。
[ 2011/01/28 23:30 ] [ 編集 ]
Re: No title
★vanbiさん★
アレルギーって、人もワンコも怖いですよね。
イギーは何も、問題はなかったのですが
病院が好きすぎて、逆に興奮!!
「帰って、安静にいて下さいね~」
って言われちゃいました。。。

でも、車で様子見(;一_一)
イヤな患者だ。。。
[ 2011/01/28 23:33 ] [ 編集 ]
Re: No title
★1510ちゃん★
顔が腫れるのは怖いですよ~((+_+))
体調によっても変わるかと思うんですが
ドキドキわかる~!!

救急病院て、不安になりますよね。。。

今年も何事もないといいですね♪
[ 2011/01/28 23:36 ] [ 編集 ]
Re: No title
★チャイマルさん★
日本で暮らすには、素直に毎年ワクチンを
打つのが当り前なんだけど
なんだかな~。と思うのが正直な気持ちですね。

まぁ、どっちにしろ健康でいてくれるのが1番ですよね♪

[ 2011/01/28 23:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

mai

Author:mai
*IGGY*
外ではビュンビュン系
家では意外に甘えん坊
私の笑いと癒しと元気の素
おにぎり☆ちゃんです。

*mai*
イギーとの生活も2年目に突入★
ワンコのための癒しのお勉強を
しながら練馬区にある
ワンコOKカフェでお仕事させてもらってます。
一人と1匹で、あちこち出没してます。

FC2カウンター
また、きてね★
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



