おにぎり★ころりん

ビュンビュン系おにぎり!? イ(に)ギーとmaiの日常


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


GOGO!!リベンジ@舎人

2011/02/08 23:33 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(10) Edit

春になっちゃたの~!?
って思う位、暖かかった5日の土曜日
再び、足立区へ遠征してきました~☆

目的は…ファームヨコタさん(笑

前回、少し遅れてしまったので余裕をもって出たら
2011_0205_111823-CIMG3696.jpg あははん。。。


先に中を探検してよ~ヽ(^o^)丿

苗物を売ってる辺りで何やらいい匂い!?
2011_0205_113402-CIMG3701.jpg日替わりで、お餅だったり、おこわだったりをこの窯で炊くそうです。
絶対、おいしいに決まってる!!!!!

そして、花屋さんの店先では
2011_0205_113522-CIMG3703.jpg 看板猫ちゃんがお出迎え。

2011_0205_113622-CIMG3704.jpg 
私が好きなビオラがきれいに咲いてました。
おまけに、安い♪
欲しかったけど…
家が片付いてからにしようとグッと我慢。



そうしてるうちに、みなさん到着
2011_0205_121956-CIMG3707.jpg 来るまでに疲れちゃいました!?
すでに若干、眠たそう…!? それか、イギーを見つけてイヤになちゃったかな(笑

2011_0205_131834-CIMG3712.jpg アプリくんはなんとなく「さん」と呼びたい(笑

2011_0205_121943-CIMG3705.jpg 2度めまして~☆ 初のお外ご飯はどうだったかな!?

2011_0205_133853-CIMG3720.jpg 
強敵と書いて「友」と読む。。。フーターズ似合ってたぞ!!


家を早く出ちゃったし、お腹が減って仕方のない~。
いろいろ迷って、今日も「日替わり」を注文。
2011_0205_122833-CIMG3708.jpg
・青菜の胡麻和え
・肉じゃが
・大根煮
・わさび菜入りサラダ
・アラメの炒め煮
・海老ボール
・白身のフライ
ご飯おかわり自由!
食後のドリンク付き ¥800-


東京とは思えないのどかさと良心的お値段。
ありがたい♪♪♪

ご飯と話に夢中になりすぎて…

ランチ編は以上(笑
絶対、また来ちゃお~
次はお花も買って、お餅も買ってかえろう★


ランキングに参加中☆
帰りにワンぽち!応援、お願いします(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

次回、再び舎人ランへ☆

No title
ホント、ヨコタさんの日替わりランチは美味しいし、
少しづつ、種類がたくさんはありがいたい。

黒いの、アラメでしたね。海草の一種かなぁ?
海草大好きなんですよね。
わかめとわかめの茎とか、昆布ととろろ昆布とかね。

また、第3弾やりましょうね!!
[ 2011/02/09 00:14 ] [ 編集 ]
No title
今回もファームヨコタさんの日替わり定食美味しそうー。
白身魚とか食べたかったわー。いつも食材のバランスが取
れてそうで、いいですよね。
本当に東京とは思えない不思議な空間ですよね。土の上で
食べてる感じが東京っぽくないのかな?
[ 2011/02/09 00:26 ] [ 編集 ]
No title
maiさん&イギーちゃん、先日はお世話になりました~
大遅刻の虎鉄家で申し訳なかった!!
なんせ、だんなっちが使い物にならなかったので・・・
許してくだされ。
私もヨコタさん気に入っちゃいました~
また行きたいな。
今度は場所覚えたから遅刻しないよ(笑)
[ 2011/02/09 13:16 ] [ 編集 ]
No title
先日はありがじゅう。
足立区遠征、お疲れさまでした。
また来てね~。
もう少し湿気があってくれると、ランが埃っぽくなくて
いいのですが。。。

[ 2011/02/10 00:05 ] [ 編集 ]
No title
1枚目のイギーちゃん、
しゃくれ~~~(笑)
ソコ大好き♪

舎人イイっすな、


[ 2011/02/10 13:58 ] [ 編集 ]
Re: No title
★チャイマルさん★
アラメは海藻らしいですよ~。
おじさんが言ってた(笑
おいしかったですね♪

ヨコタさんは変わった食材が食べられていいですね。
新宿に変わった野菜を食べさせてくれる所あるんだけど
ソコのランチの半分のお値段♪
まぁ、そこも好きなんだけどね~☆

第3弾アリですね♪
[ 2011/02/10 21:45 ] [ 編集 ]
Re: No title
★すばる父さん★
ここなら、遠慮ナシに「ごはん」の
おかわりできるし~!!
おかずいっぱいで、うれしいですよね。

ゆっくりと、時間が過ぎてる感じがして
つい、長居しちゃいますね。

なんか、見るところもいっぱいあるし♪
ぜひ、ランチ行きましょう☆
[ 2011/02/10 21:48 ] [ 編集 ]
Re: No title
★vanbiさん★
私も初回は遅刻しました(汗
ナビで行ったのに…
急に着いてビックリですよね!!

だんな様…。何事もなく良かったです。
この日は、あまり話しできなかったので
また、行きましょうね~☆

[ 2011/02/10 21:50 ] [ 編集 ]
Re: No title
★Gこてままさん★
もはや足立区は近い近い!!
いい所を教えてもらって♪

ランの砂埃!?
土煙!?
巻き上げてるのは
イギーかも。。。

湿気と温度があればホント、サイコーですね☆
[ 2011/02/10 21:53 ] [ 編集 ]
Re: No title
★1510ちゃん★
車内で撮ると近すぎて…(笑
もう、女芸人ですよね。
イギー☆

舎人、今度ご一緒にどうですか!?
まめちゃん、足湯とか入りそう!!
[ 2011/02/10 21:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

mai

Author:mai
*IGGY*
外ではビュンビュン系
家では意外に甘えん坊
私の笑いと癒しと元気の素
おにぎり☆ちゃんです。

*mai*
イギーとの生活も2年目に突入★
ワンコのための癒しのお勉強を
しながら練馬区にある
ワンコOKカフェでお仕事させてもらってます。
一人と1匹で、あちこち出没してます。

FC2カウンター
また、きてね★
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



