おにぎり★ころりん

ビュンビュン系おにぎり!? イ(に)ギーとmaiの日常

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


友人からのSOS

2011/03/16 01:11 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

今日の夕方、仙台に住む親友からメールが。

「石巻の実家から家族が避難してくるので、カセットコンロのボンベと袋ラーメンをできるだけ送って欲しい。」

友達は5歳の男の子を持つ母であり小学生の姪っ子もいる。

5軒のスーパー・4軒のコンビニを探し回って、買えたのは30食分だけ…

いったい、何日分になるのだろう!?

必要な人に必要なモノが届けられないなんて。
助けたいのに、助けられない…



気持ちはわかるけど、都内に住む私達に今、買いだめが必要ですか。
どれだけ、持てば安心ですか!?




雨風が凌げて、温かい湯に浸かり布団で眠れる。当たり前だと思っていた日常生活が送れるのって幸せですね。



被災地の1日も早い復興と、これ以上の被害が広がらない事を心から願っています。
私も冷静な判断をしなきゃだ!!!



イギーは余震で少し驚く様子は見せるけど、至って普通に過ごしてます。
ただ、私はゲージの強度を実験してみたりしました。
意外と丈夫なので、仕事中はゲージにINしてます。
スポンサーサイト

No title
一概に買いだめは・・・なんて
maiちゃんのような友人に!!って
事もあるのね(T_T)
[ 2011/03/16 01:32 ] [ 編集 ]
Re: No title
★らんたんまま★
らんたん家もみなさんが無事な様で
ホッとしています。
そろそろ、一緒に遊べる~!
と思ってたのにね。
少しでも早く、日常生活に戻れると
いいですね。


そしてコレは難しい、問題なんですよね。。。
他人から、すれば私も勝手です。

「自分の身の回りの人だけ良ければいいのか」
と。言われるかもだし。

私を頼ってくれる人がいるなら全力で応えたいな。
と思ってるだけなんです。
ただ、たくさんは無理。
1家族だけでも…という思いなんです。
[ 2011/03/16 22:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

mai

Author:mai
*IGGY*
外ではビュンビュン系
家では意外に甘えん坊
私の笑いと癒しと元気の素
おにぎり☆ちゃんです。

*mai*
イギーとの生活も2年目に突入★
ワンコのための癒しのお勉強を
しながら練馬区にある
ワンコOKカフェでお仕事させてもらってます。
一人と1匹で、あちこち出没してます。

FC2カウンター
また、きてね★
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



