おにぎり★ころりん

ビュンビュン系おにぎり!? イ(に)ギーとmaiの日常

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ありがとう!!

2011/03/21 00:20 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

「母ちゃん、動きます」

地震から数日たっていた、水曜日。
銀次母ちゃんからメールがきました。

何かしたいと思いながらも
何もしてはいなかった私に
母ちゃんが声をかけてくれました。

詳しくは母ちゃんのブログで。。。

母ちゃんが、届けてくれると。
声をかけてもらった事が、すごくうれしかった!
少しでも何かできるならば。。。
そこで、私はラムちゃんにメール。
自転車でも、徒歩でも逢える距離。

「何かなんでもイイみたいなので、寄付できるものがあったら下さい!」

RAMUCOさんも快く、何か探してくれると。
ありがとう!!

イギーが出会わせてくれた、素敵なお友達だなと思います。

ガソリン不足でとても、動くのが困難な中
母ちゃんがみんなの所をを回ってくれました。

ありがとう。ほんとにありがとう。
物資を届けて、今の現状を見て
知らせてくれてありがとう。

私たちはペットを家族だと思っています。
ペットもきっとそう思っています。
ワンコもネコさんも家族が大好きです。
家族と離れ離れになって、心配したり不安だったり
するのは人間も動物も一緒だと、私は思っています。
災害で飼い主を失ったペットたち。
離れ離れになってしまった家族。
1日もはやく、また一緒に暮らせる日が来ますように。


何をどれだけ持っているか…と言う事よりも
人と人とのつながりの大切さを改めて考えました。
この気持ちを今だけじゃなく
3カ月後も半年後も1年後も忘れずにいたいです。
なにかできる。なにかしよう。
特別な事をしなくても、大切な事があるはず。


3月20日は母ちゃんの愛娘・銀次ちゃん2歳の誕生日☆
2011_0311_115441-CIMG4400_convert_20110321005141.jpg 
イギーがいたから、出会えて大切なお友達になった銀ちゃん&母ちゃん
2歳もたくさん一緒に走って、一緒に笑おう!!



ランキングに参加中☆
帰りにワンぽち!応援、お願いします(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


スポンサーサイト

No title
たくさんのステキなお友達に恵まれて、銀次2才になりました! お祝いありがとう!!
銀次のおかげでたくさんの人、ワンコとお友達になれたこと、ホントに感謝だよ!

震災が起きてしばらくは自分たちと限られた周りのコトで精いっぱいだったけど、銀次を通じてお友達になった人たちの存在とか、銀次と暮らしてたから得た情報のおかげで今まで人任せにしてたボランティアに挑戦することができた☆ 
初めてのコトで不安もあったけど、マイさんやみんなのおかげで気合い入ったんだ♪ 物資だけでなくいろいろ気をつかってくれてありがとうね! お仕事の休憩中の寒い中、薄着で励ましに出てきてくれてありがとうね!

マイさんの言うとおり、この気持ちをずっと忘れずに持っていたいと思うよ! 『アタシ一人で何ができる?』って諦めるんじゃなくて『アタシだってできる♪』って気持ちでいたいと思う♪

馴れてきたのか、お互い『関わらない方がいい…』って思うのか、バトる回数が減ってきたイギ-ちゃんと銀次(笑) 見ていておかしいくらいの知らんぷりだよね♪ この変化をみるともっと先には仲良く遊ぶ日も夢じゃないかも?(笑)
[ 2011/03/22 10:11 ] [ 編集 ]
Re: No title
★銀次の母ちゃん★
銀ちゃんの写真を無断で掲載してごめんよ☆
「銀次先輩」とか言ってたけど
同じ2009年生まれだったね。。。

ほんと、イギと銀ちゃんはお互いの事が
わかっていたのか、遊び方が危なっかしくなくなってきたね!
目指せマブダチ(笑

[ 2011/03/22 21:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

mai

Author:mai
*IGGY*
外ではビュンビュン系
家では意外に甘えん坊
私の笑いと癒しと元気の素
おにぎり☆ちゃんです。

*mai*
イギーとの生活も2年目に突入★
ワンコのための癒しのお勉強を
しながら練馬区にある
ワンコOKカフェでお仕事させてもらってます。
一人と1匹で、あちこち出没してます。

FC2カウンター
また、きてね★
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



