おにぎり★ころりん

ビュンビュン系おにぎり!? イ(に)ギーとmaiの日常


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


署名活動

2011/03/22 21:51 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(10) Edit

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

松本秀樹さんが署名活動をし、環境大臣に届けてくれます。

よろしくお願いします。


http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html


*******************************


ここ最近、家の中でスウェットonフリースです。
靴下もモコモコフリース★

するとね、子供の時ってこんな感じで
過ごしてたんじゃないかな~思い出しました。

大人になって、贅沢になってました…

今日、コンビニに行ったらたくさんの商品が
並んでましたよ。
サンドイッチやおにぎりを店員さんが仕分けしてました。
同じ日本でお腹をすかせた人がいるのに
すぐ近くでは、食べ物を捨ててる人がいる。

なんだろう。。。
ものすごく、悲しい気持ちになるけど
どうする事もできませんね。

でも我が家は節電&節約は継続したいと思います☆
もともと、ケチなんで性に合ってるみたいです(笑
110307_0237~0001 
最近、好物のヨーグルト食べてないんで不機嫌ちゃん。
ヨーグルトは、ケチってないよ~!!
売ってないんだよ~!!



o0180018211113472551.jpg


ランキングに参加中☆
帰りにワンぽち!応援、お願いします(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

No title
ヨーグルトや牛乳が品薄ですね!
バルシステムをやっているのですが
今回頼んだヨーグルトは入ってませんでした。
1~2習慣すれば、店頭に並び始めるかな?
[ 2011/03/23 08:47 ] [ 編集 ]
No title
あ~、なんか悪い子顔ですね~(笑)
うちも節電とかでいろいろとコンセントとか抜いたり
してるけど、今さらながら無駄が多かったな~と
反省してますよ。次の電気代は安くなってるといいな~
なんてノー天気なことを考えております。
それから署名活動、私もがんばってますよ!!
[ 2011/03/23 13:24 ] [ 編集 ]
No title
母ちゃんも今日久しぶりに牛乳買いに行ったんだけど品切れだったな~…
銀次も毎日ヨーグルト食べてたけど今はガマン中~☆
そのかわりリンゴとか果物でね♪
イギ子…怒ってんねぇ…(笑)
[ 2011/03/23 20:11 ] [ 編集 ]
No title
私も、部屋の中ではスウェットonフリースと
靴下モコモコ族です(笑)
寒さは、布団に入っちゃえばどうにかなります
よね!!
節電これからも頑張ろうっと☆

イギーしゃん、不満顔も可愛い^^
[ 2011/03/23 22:48 ] [ 編集 ]
maiさん、著名の転記ありがとうございます(^O^)/

沢山の人が、著名してもらえると嬉しいですね。
今回の地震でも、ペットと一緒に入れない方のお気持ちを思うと、いてもたってもいられない気持ちになります。
[ 2011/03/24 20:45 ] [ 編集 ]
Re: No title
★Gこてままさん★
乳製品ないですね~
でも今日はガソリンスタンドも並んでなかったし
ドラッグストアには、ペーパー類がありました。

そろそろ、流通の混乱がおさまって
きたのでしょうか…!?
と、いうかなんだったんだー!!
[ 2011/03/24 21:42 ] [ 編集 ]
Re: No title
★vanbiさん★
悪い顔(;一_一)ですよね~。。。
最近、多いです。
天気も悪くて退屈してるみたいだし。

節約とかって、始めるとダイエットと
一緒でなんだか、楽しいんです。
「あ~!!ここも要らないか~!?」とか
まぁ、もともとがケチで…
コンセント差しっ放しは冷蔵庫とレンジ位でした。

でもテレビ見ながらPCいじったりしない。
とか、微々たることでもしてると違うのかなと。。。
うちも、電気代が安くなってるといいな~♪
[ 2011/03/24 21:47 ] [ 編集 ]
Re: No title
★銀次の母ちゃん★
今日ね、寒くてシチュー食べたいな~と思って
買い物してたら、牛乳なかった。。。
で、カレーにしちゃった(笑

うちも、バナナとかフルーツでごまかしてます!

イギ子…女子としてダメな顔だよね(涙

でも、この顔すきー(親バカ!!!!!)
[ 2011/03/24 21:50 ] [ 編集 ]
Re: No title
★沖ちゃん★
最近は、早寝早起きになりました。
寒くて布団に入ってると眠くなっちゃって。。。
健康的になりすぎてちょっと太ったかも(涙

この悪い顔、私もなんだかかわいいな~!
って思っちゃったんですよ~(親ばか!!!)
[ 2011/03/24 21:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
★チャイマルさん★
小さな力もまとまれば!!
一人じゃ、厳しく感じることだって
きっと、できる!!

一万人と言わず、たくさんの署名が集まるはずですヽ(^o^)丿
[ 2011/03/24 21:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

mai

Author:mai
*IGGY*
外ではビュンビュン系
家では意外に甘えん坊
私の笑いと癒しと元気の素
おにぎり☆ちゃんです。

*mai*
イギーとの生活も2年目に突入★
ワンコのための癒しのお勉強を
しながら練馬区にある
ワンコOKカフェでお仕事させてもらってます。
一人と1匹で、あちこち出没してます。

FC2カウンター
また、きてね★
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



