おにぎり★ころりん

ビュンビュン系おにぎり!? イ(に)ギーとmaiの日常


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


アメとムチ。

2011/04/20 00:22 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(5) Edit

雨がひどいし、さむ~い(・o・)
と言う訳で、今日は仕事が終わってから
まっすぐ帰って来ました。
雨が降ると、行動力も気力も半減なmaiです。

そこで、突然ですが!
誰にでもできるけど、なんとなく苦手だったり
後回しにしたい仕事ってありますよね…

しあんで、私の苦手!?

NO1.バターカット!!!!!
ただ、サイの目に小さくバターを切るだけ。
切るだけなんだけど…
これが意外と難しい。
いや、私だけかもだけど。


110419_1504~0001 
いつも通り、まかないベーグルを食べきって
洗い物をしているとYさんが↑↑↑↑↑
ワッフルを…。

「!?」

「デザート食べな~!!」 (ニヤニヤ)

キャラメルonバニラアイス!
極うまなんです。

浮かれて、私もニヤニヤ。

「食べたら、忘れずにバターやってね♪」

テンションMAXから急降下(涙

でも、ちゃんとタッパー一杯にバター切って来ましたよ。


デザートつながりでイギーさん登場★
しあんで食育講座をしている大森先生から
イギーに「チーズケーキ」いただきました。

せっかくなので少し大きめにして 「マテ!」
2011_0418_152520-CIMG4783.jpg 
崩してしまうと雰囲気でないかなと。
目キラキラさせちゃって♪



では「ヨシ!」
2011_0418_152541-CIMG4786.jpg
少しは味わえよ~!

でも、おいしいの食べられて良かったね。
今度は私もつくってみようかな…!?


ちなみに苦手NO2.はベーグルの成型です。



o0180018211113472551.jpg


20110219111858c67.jpg いよいよ! 癒スピペットフェスタ



ランキングに参加中☆
帰りにワンぽち!応援、お願いします(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

No title
少しは味わえよ~(笑)

食べてる所を見ると、いつもそう思います。

ワッフル美味しそう!!
ご褒美付きなんて、羨ましい~です。
[ 2011/04/20 17:02 ] [ 編集 ]
No title
バターカット。
ワッフルについてた細かいヤツ?
あれ大変そうだもんね~。
わたし、せっかちでめんどくさがりなもんで
そういう地道で細かな事超苦手(苦笑)
maiさん手先器用だからそういうの得意そうなのにー。

癒スピ迷い中~。
[ 2011/04/20 22:13 ] [ 編集 ]
Re: No title
★名無し!?さん★
手抜きごはんの時はいいけど
頑張ったご飯とかオヤツの時は思います。。。

ワッフルは、ほんと美味しいんですよ~☆
人もワンコも人気です♪
[ 2011/04/20 23:33 ] [ 編集 ]
Re: No title
★あんママさん★
そうそう!
ワッフルに付けてる、細かい奴です。
大変なんです。。。
大きさを気にしてると、溶けてくるし(涙

私、ぜんぜん器用じゃないんですよ~!!
どっちかというと…やっつけ。派です。

癒スピ、アニコミとかじゃなくても
楽しめるかと♪
普通に、人の鑑定をしてる方とかも
いて格安なんですよ。
あんママさん単独でもいいかと思います~!!
[ 2011/04/20 23:37 ] [ 編集 ]
No title
あっ… 母ちゃんがチーズと間違えてそのまま食べちゃったバターだ…
あそこまで細かく切るのは大変そう…
手がズルズルになっちゃいそう…
でも、あの大きさだとすぐ溶けてくれるから食べる方は嬉しいよ~♪
[ 2011/04/22 17:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

mai

Author:mai
*IGGY*
外ではビュンビュン系
家では意外に甘えん坊
私の笑いと癒しと元気の素
おにぎり☆ちゃんです。

*mai*
イギーとの生活も2年目に突入★
ワンコのための癒しのお勉強を
しながら練馬区にある
ワンコOKカフェでお仕事させてもらってます。
一人と1匹で、あちこち出没してます。

FC2カウンター
また、きてね★
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



