おにぎり★ころりん

ビュンビュン系おにぎり!? イ(に)ギーとmaiの日常


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


女子会・裏話…

2011/05/24 23:05 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(14) Edit

とほほん…
書きかけの記事が全部、消えた後に
寝落ちして 気づけば更新されて…
しまってました maiです。。。

裏話を楽しみ!?(してる人いるかな)ゴメンナサイ!

ではでは~!
裏話&暴露&愚痴のはじまりはじまり、はじまり~♪

「チャリティー女子会」をやりたいって事だけを
ど~~~~~ん!!とぶつけてきたチャイチャイ。

まずは、店選び♪
私としては
時間制限がなく
もちろん美味しくて
高すぎない!(←重要!)

しかしね~。。。週末って意外と難しい。
寄付金+会費で、結構な金額になるのも負担が大変。
主婦の方がお家の人に気兼ねなく出かけられる位に
したいな~と。。。(らんたんまま・あんママに意見を聞いたり!)

夜中にぐるなびと、ホットペッパーを行ったり来たり(笑

んで!!!!!
やっと、厳選して幹事様に報告・連絡・相談(ほうれんそう!)

そしたら\(◎o◎)/!
「ん~~~~!? よくわかんないから、任せる♪」って…

ここから、私は幹事には頼らない事に決めました(爆


んで、女子会3日前に発覚!
チャイマル家には
・はかり
・計量カップ
・ボール
ありませ~ん!!

そのほかにも、材料などを持って行ったため
2011_0519_202950-CIMG5204.jpg ← この荷物。



そして、前日。。。ドーナツ作りのために
チャイマル宅へ★  (チャイマル家、意外とキレイでした!!)
2011_0520_141621-CIMG5230.jpg
イギーも後ろで同じ顔。 流行りか…!?

お昼時だったため、ランチを要求!
2011_0520_141615-CIMG5229.jpg
美味しかったよー!
「得意料理はロール・キャベツです!」って言ってもイイよ(笑


まず、私はドーナツの種つくり~!!
意外と時間がかかるので、その間に
2011_0520_154756-CIMG5245.jpg
チャイマル、チロル・チョコと格闘。

2011_0520_164932-CIMG5252.jpg

困ると、アプさんに相談。
2011_0520_154939-CIMG5250.jpg
犬の手も借りたい、チャイマル。

その頃、イギーさんはというと…
2011_0520_154335-CIMG5243.jpg
大の字~!!になってました。
やはり、アプさんは男の子。 遊ぶと体力使うみたいです。。。


種の仕上がりを待つ事、40分…
そこからはもくもくと作業。


その頃のイギーさんはというと…
2011_0520_164909-CIMG5251.jpg
ベッドで、大の字~~!!
遠慮しない子ですいません。


でも、大人しく寝ていてくれたので助かった★


たっぷり、昼寝をして
とっぷり、陽も暮れた頃
2011_0520_192225-CIMG5258.jpg
ラッピング開始。

2011_0520_192124-CIMG5254.jpg
いつか、もらえると信じてチャイチャイから離れない(笑

2011_0520_195557-CIMG5263.jpg
1っこ足りない~!とか
1っこ多い~!!!とか
で、何個いるのよ!とか。。。

やっと終わった。

失敗作が、いっぱいできてアプさんとイギーは大喜び♪ 
ついでにあまった生地でワッフルも作って山分け。

しばらく、おやつには困りません(>_<)


2次会については
呑むチャイマルと
呑まない私とで
あ~でもない!こ~でもない!
言いながら、決めた土間土間でした。

でも、土間土間の女子会メニューもよさそうだったな^^
今度は…夜の集合もイイですね☆
飲まないけど、居酒屋さん大好きです(爆



こ~んな感じでチャイマルの補佐をしてました♪
学園祭のあとみたいに、淋しいですね~。
そして、ホッとしたのか
昨日は寝込みました(笑
体力ないな~(@_@;)



後はチャイチャイ!!
頼んだぞ~~~~!!

参加して下さった15名のみなさん、ほんとにありがとうございました☆
1番は自分の家のワンコ
2番目はお友達のワンコ
でも、かわいそうなワンコが
少しでも減るようにって気持ちは同じだと思います。
まだまだ、困難な状態は続くと思うけど…
できる事を少しずつ、続けて行けたらなと思います。


ランキングに参加中☆
帰りにワンぽち!応援、お願いします(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

女子会って、楽し~!!
クセになりそうです!!

No title
女子会幹事お疲れ様でした。
事前にチャイマルさんから聞いてはいましたが、本当にmai
さん頼みだったんですね…ご苦労様でした。

すばる母の話を聞いてとても楽しそうで正直羨ましかった
です。今度は女装して参加してやろうかしら?…冗談です
よ、冗談。
[ 2011/05/25 00:09 ] [ 編集 ]
No title
maiさんお疲れ様でした~!!
もはやmaiさんがメイン幹事では?(笑)
おかげでとーっても楽しい女子会でした♪
maiさんとチャイマルさんに感謝感謝です!!!

体調は大丈夫ですか~!?
最近暑かったり寒かったりで体調管理も難しいですもんね><
復活したらまた遊んでくださいね~
[ 2011/05/25 00:29 ] [ 編集 ]
No title
ありがとうっ&おつかれさまっ!!
ちょいちょい聞いてはいたけどチャイチャイの丸投げぶりには潔さを感じてしまうわっwww(爆)
maiさん大変だったね~(泣)
アプリの心配顔でも前日のとっ散らかり度がわかるわぁ~☆ ・・・イギ子は人んちでくつろぎすぎっ
こんなに頑張って準備してくれたから大成功だったんだね!!
30日、チャイチャイと責任もって届けてくるよ!
・・・珍道中間違いないだろうな・・・(心配)
[ 2011/05/25 00:48 ] [ 編集 ]
出来る事を 楽しくやる グッジョブ です (^_-)-☆
止めよう 風評被害 良かったら みてくださいね(^o^)
http://porkporkpork.blog120.fc2.com/?m&cr=c4f1668e64427913733914e924cad344
あっ ロールキャベツ 好きです
[ 2011/05/25 08:25 ] [ 編集 ]
No title
mai監督ありがとうございました!!
監督のもと、しっかり働いたチャイマルです
(ウソだろー)
しかし、意外に写真撮っていたのね。
夜勤明けで、適当につくったロールキャベツとジャガイモスープ(ちなみに、チャイマルはこの料理しかつくれません)喜んでもらってよかった。
チャイマルは、maiさんの手作りパンが激うまでした。

お菓子づくり、楽しかったー!!
後は、銀ちゃん母ちゃんに任せた!!(笑)
チャイマルは銀ちゃん母ちゃんの足でまといにならないよう、しっかり湘南に行ってくるよ。
土間土間女子会いいね~。今度は誰が幹事さんかなぁ~~??
[ 2011/05/25 10:44 ] [ 編集 ]
No title
ほんと大変だったね~
でも、maiさんのがんばりがあったから
女子会が成功したんだよ!!
みんな感謝してるよぉ。
終わって少し淋しい・・・わかるな~
幹事じゃなかったけど、この日を楽しみにしてたので
次の楽しみを見つけないとなんかがんばれそうにないっす!!
次はお外で楽しく遊びたいなぁ♪

チャイマル家、たしかにきれいだった!!
チャイマル顔負けのイギーちゃんのくつろぎっぷりにビックリ~
[ 2011/05/25 14:05 ] [ 編集 ]
No title
裏話待ってました~~~^^

ひゃ~こんなに大変だったんですね><
ありがとうございました!!
おかげで、すんごい楽しい女子会になりましたもんね♪
maiさんチャイマルコンビ、面白かったし(笑)

チャイマル、料理作れるのねってビックリして
みたり(爆)^^
でも、本当終わっちゃうと寂しいもんですよね。
ぜひまた女子会やりたいです!!
飲まない人の事も考えてくれて、感謝感激です!
maiさんありがとう~~~★
ゆっくり休んでくださいね!!

[ 2011/05/26 00:49 ] [ 編集 ]
Re: No title
★すばる父さん★
がんばりました!!(笑

すばる母さん、遅れてきたけど…
楽しんでもらたんですね♪
良かった~ヽ(^o^)丿
お土産まで、頂いて。。。
まだ、食べてません!!

私は男子会に潜入したいです☆
[ 2011/05/27 20:55 ] [ 編集 ]
Re: No title
★ayucco*さん★
幹事と言う名の責任は
一応チャイに残しておきます。
クレームはチャイチャイに(笑

なんか、ホントにすぐに体調を壊す。。。
でも、長引くことはないんですけどね!

そうそう、公園横の洋食屋さんイイ感じでした!!
行こう!行こう!
[ 2011/05/27 20:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
★もとさん★
グッジョブ!ありがとうございます。
母ちゃんの話も直接きけて、なにかできる事が
あるんだな~と。
みんな少しずつ感じてくれたようで
良かったです。

ロールキャベツはチャイ作ですが、おいしかったですよ★
[ 2011/05/27 21:00 ] [ 編集 ]
Re: No title
★銀次の母ちゃん★
こちらこそ、ありがとー☆
駅で、さぞや不安だったろうに(爆笑!!!)

もうね今度、愚痴らせてね~。
あ、30日以降に集合しようよ♪

アプリの心配事は尽きないんじゃないかな。。。

イギーさん、イイ子でしょ~☆
枕かわっても、気にしないタイプ♪
[ 2011/05/27 21:04 ] [ 編集 ]
Re: No title
★チャイ丸ちゃん★
あ~そうね~。。。よく、働いてたわ。お口が!!!
ビックリするくらい、上から文句いってたよね(-_-;)

夜勤明けだったから、ロールキャベツ&スープ
ちょうど、良かったんじゃない!?

湘南で迷惑かけないように頑張ってきてね☆
お疲れ様会を、土間土間にするかい!?
チーズフォンデュ食べたいよ~!!
[ 2011/05/27 21:08 ] [ 編集 ]
Re: No title
★vanbiさん★
ありがとうございました~☆
あ~でもない!こ~でもない!
考えるの好きなんですよね♪

次に何します!?
チャイマルの次の企画、聞きました!?
さすがに、止めておきました(バカちん!!)

うん② お外でおそびましょ~☆
アレ!? くつろぎ過ぎ!?みんな違うの~!?
[ 2011/05/27 21:11 ] [ 編集 ]
Re: No title
★沖ちゃん★
まだまだ…公表できない話が(-_-;)
でも、楽しかったですよ!!

15人でバタバタだからBTFって
ほんとスゴイな~って思いながら作業してました。

あんママ企画の女子会に来られなかったので
楽しんでもらってよかったです。
お酒は私も飲めないので…気持ちは
なんとな~く分かります!! 

また、遊んで下さいね~★
裏の裏話はその時に…(笑
[ 2011/05/27 21:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

mai

Author:mai
*IGGY*
外ではビュンビュン系
家では意外に甘えん坊
私の笑いと癒しと元気の素
おにぎり☆ちゃんです。

*mai*
イギーとの生活も2年目に突入★
ワンコのための癒しのお勉強を
しながら練馬区にある
ワンコOKカフェでお仕事させてもらってます。
一人と1匹で、あちこち出没してます。

FC2カウンター
また、きてね★
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



