おにぎり★ころりん

ビュンビュン系おにぎり!? イ(に)ギーとmaiの日常


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


夏の装いとイギーお利口計画。

2011/05/27 23:10 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(8) Edit

昨日は、いつも楽しみにしている
「秘密の嵐ちゃん」の日でした。。。
(別に嵐が好きな訳じゃないんですよ~)
なのに20:30に寝ちゃって…起きたのは 2:30(-_-;)

あ~あ!! そんな、早寝したのは久しぶりだ。
いまどき、小学生だって起きてるよな…

最近、晴れるとグンと暑くなる日が多くなってきたので
2011_0526_100455-CIMG5264.jpg ご購入~☆
2~3分、水に濡らすと10時間位冷え冷えが続くらしいです。


では、お約束の試着。
2011_0526_100624-CIMG5266.jpg
ボーイスカウトぽいね。

ペット用ではなく、人のお子様用なのでお手頃価格♪
ペイズリー柄でオレンジ色! 
一目ぼれの1クリック★ ネットって、こわ~い(笑

2011_0526_100646-CIMG5268.jpg
コレで、暑くなっても大丈夫!! だと…いいな…




そして、昨日の木曜日
相方(!?)チャイチャイと待ち合わせ~!
2011_0526_120154-CIMG5277.jpg
うんざり顔のアプリさん。
まぁ、そう言わずに… 今日1日、よろしくね^^


イギーさんのリードは短めで
2011_0526_120210-CIMG5279.jpg
動きを封じておきます。


イギーお利口計画の前に、飼い主の腹ごしらえ♪
ずーっと気になっていたピッツェリア オオサキさん。


2011_0526_120441-CIMG5282.jpg
みなさん、大絶賛! ホントにおいしい~♪

2011_0526_121547-CIMG5284.jpg
こっちも、魚介の風味がイイ感じ~!! 

リピート間違いなしです☆


2011_0526_120225-CIMG5280.jpg



2011_0526_123441-CIMG5285.jpg
そうだね~!今度はトマトソースにしてみるよ♪


さて、お腹もいっぱいになったし
ワンコ達も飽きてきたし…
今日のホントの目的の場所へ~~~!!


でもなんだか…
2011_0526_135634-CIMG5286.jpg
木曜日、ランはお休みなんですが
休みのランを利用しての
「しつけ・相談教室」に行ってきました~。



大好きなランに来てご機嫌なイギーさん
2011_0526_143355-CIMG5306.jpg

道満はホントにグリーンがキレイ。


2011_0526_143424-CIMG5309.jpg
走りたくて仕方ない…

先生のお話を聞いてからね。
2011_0526_144609-CIMG5312.jpg
イギーがお利口になる、お話だよ!!


2011_0526_144605-CIMG5311.jpg
もうすぐ!もうすぐ!


いろいろと困った事とかを聞いてもらって実践。

・散歩中のひっぱり
・いたずらをした時の反抗
・クールダウンの仕方

2011_0526_145357-CIMG5313.jpg
あら!? 先生と歩くとリードがたるんでる!!


2011_0526_145809-CIMG5314.jpg
こうなる事もあるけど、常にではない。

次に私が実践★

先生にみてもらった

問題点
・1年間、愛用してたリードが…ダメとは(汗
  飼い主の意思が伝わりにくい。材質的に良くなかったようです。。。
  
・リードを短く持ち過ぎ。

・私がもう少し早く歩いてあげる (スイマセン…)

↑すぐになおしま~す!!

後は、ランに入った時の事や
家でのこと、少しずつ直していけたらなと…思います。


本を読んで分かっていたような事でも
プロに見てもらうと違うんだな~と
行って、聞いてみて良かったと思いました♪
なんと言っても、お手頃価格★



冷え冷えバンダナ付けて行ったけど
暑くはならず!!
今日から梅雨入り!!

バンダナの出番はもう少し先になりそうですね☆

ランキングに参加中☆
帰りにワンぽち!応援、お願いします(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

そして、この日は結局イギーさん走る事はできませんでした。



伝え易い 材質形状 て どんなんだろ? おせ~て下さいね(^o^)
[ 2011/05/27 23:27 ] [ 編集 ]
No title
お~オオサキ!!
ピザ本格的で美味しいですよね^^
あ~食べたくなってきた★

そして、相方さん登場(笑)
道満のしつけ教室、私も姫と行った事がありま~す!
本当先生だと、引っ張らないんですよね><
難しい。。。
姫も今だに引っ張り女王です(汗)
[ 2011/05/27 23:27 ] [ 編集 ]
木曜日は、イギーちゃんのお利口さんがみれて、おもろかった(笑)
お散歩訓練なのに、先生に飛びついたり、リード噛んでみたり、昔のアプリを思い出しながら、アプリと笑っちゃたー!!平日道満はいいねー。
また、行こうね!!
 ★おねが~い★
チャイマルの太い足は入れずに、次回からは写真を撮って頂戴(爆笑)
[ 2011/05/28 19:45 ] [ 編集 ]
No title
道満しつけ教室、参加して良かったですね~。
まさかリードがひっぱり原因の1つだなんて!!!!
やはりプロに見てもらう事って大事なんですね!

練習成果を見るのが楽しみだ~(笑)。
[ 2011/05/28 22:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
★もとさん★
普通の物なら、だいたいOKです!
私が特別で…素材的には縄跳びのような感じの物で
ちょっと、伸びてしまうのでダメだったみたいです。
[ 2011/05/29 01:59 ] [ 編集 ]
Re: No title
★沖ちゃん★
オオサキさん、おいしかったです~!!
ピザ好きなんで…ちょくちょく行きたいです☆
雰囲気もイイですね♪

頭ではわかっていても、先生みたく
素早く反応できないんですよね…
うん。 難しい。。。

いつか、優雅にお散歩できるように
なりたいです(笑
[ 2011/05/29 02:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
★チャイチャイ★
ねっ!!! お利口でしょ!!?
てねー!!普段は、あそこまでしません。
いつもと違うリードが珍しかったみたいだよ。

今度からは足だけじゃなく撮るねヽ(^o^)丿

平日の道満はホントのんびりしてるよね♪
また、ぜひ!!
[ 2011/05/29 02:06 ] [ 編集 ]
Re: No title
★Gこてままさん★
ホント!ホント!
リードが原因だったとは(←全部リードのせい!!)
今のリードも気に入ってるけど…
お散歩用に新調しなきゃな~☆

成果~\(^o^)/披露しちゃうよ~!?
[ 2011/05/29 02:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

mai

Author:mai
*IGGY*
外ではビュンビュン系
家では意外に甘えん坊
私の笑いと癒しと元気の素
おにぎり☆ちゃんです。

*mai*
イギーとの生活も2年目に突入★
ワンコのための癒しのお勉強を
しながら練馬区にある
ワンコOKカフェでお仕事させてもらってます。
一人と1匹で、あちこち出没してます。

FC2カウンター
また、きてね★
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



