おにぎり★ころりん

ビュンビュン系おにぎり!? イ(に)ギーとmaiの日常


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


愛犬救命救急士っす☆

2011/07/29 22:26 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(12) Edit

27日(水)恵比寿まで、お出かけ。

恵比寿に行ったら寄りたい!! CHARM WAGSさん
2011_0727_120559-CIMG6021.jpg
お休みでした。。。 
イギーさんのおやつがなくなったので、お土産に買って行こうと思ってたのに(汗


仕方ないデスね。


気を取り直して目的地へ。
2011_0727_155908-CIMG6040.jpg
いつ、何が起きるかわからないし
「何か。」が起きた時に対処は早い方がいい訳で。
数年前に専門学校で勉強したけれど、不特定多数の誰かのためよりも
今、イギーを迎えてからの方が真剣さが違って…参加して良かったです。

イギーもやんちゃだし、周りにもワンコの友達が増えたし。
知ってるのと知らないのとでは…違うかなと。


会場ではらんたんにも逢えたしね~☆
2011_0727_141305-CIMG6023.jpg
平日なのに、パパとママと一緒♪
今日は一緒にお勉強しましょー(^o^)丿


Kayocoさんとラムちんにも、久しぶりに会えたー♪
2011_0727_141612-CIMG6024.jpg
相変わらず、2人とも美人さんねー★




講師は川尻純一獣医(SHIBUYAフレンズ動物病院さいたま院長 )です。



では、早速~!! 基本的な事から。
2011_0727_143047-CIMG6025.jpg
お手伝いワンコは「りゅうたろうくん」ですよ。

ちょっと、暴れちゃう子の保定
2011_0727_145939-CIMG6034.jpg
りゅうたろうくんは、お利口です。(笑


Gこてパパも、一緒にお勉強しましたよー。
2011_0727_144112-CIMG6031.jpg
Gこて店長は久しぶりの、お休み。
お家でゆっくりできたかな!?


講義や質問をしながら、あっと言う間の2時間でした。
講師の院長、話が上手でオモシロい!!

内容は…
■ 愛犬診断
 普段の様子を把握しておくことが病気を早期発見するポイント!
 チェックしてみましょう(心音、脈、呼吸数、舌、歯茎、体温)
■ 帰宅したらお留守番ワンちゃんがグッタリしていた!
  さぁどうする?
■ これって熱中症?冷やしてあげたら大丈夫?
■ 呼吸をしていない!マウス ツウ ノーズの方法
■ 心臓マッサージってどのあたりをどのくらいの力で行うの?
■ 自宅に常備しておくと安心なあれこれ
■ 持病のある子の夏の注意事項ともしもの対処法

etc...盛りだくさん。
やっぱり、ふだんの我が子の状態を把握している事は、とっても大切ですね。。。

「いつもと違う。」
を少しでも早く気付いてあげられるのも愛情かな…と♪
でも毎日、接していれば「いつもと違う」って事は分かりますね。

久しぶりに勉強して、むかーしに学んだ事も思い出せたりして良かったです。
ペーパーAHTなもんで(爆
いい復習になりました。

あと2回あるので、次回も参加しようーと★



そして、帰り。。。
お土産を待ちわびてるイギーに…
2011_0727_185652-CIMG6045.jpg
最近、銀ちゃんがフリフリしてるからイギーも❤
なんか、へ~ん(涙

まったく、お気に召してはもらえませんでした。 ち~~~ん。


   ~~おまけ~~
2011_0728_150752-CIMG6079.jpg
お土産が美味しい、オヤツじゃなくてがっかりだった
イギーさんを次の日「南国!?」に連れって行ってあげましたー♪




南国ってなぁに!? 気になった人は帰りにワンぽちお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ



いい所、見つけちゃった★


チャムワグ、店休も確かめなきゃなんですけど
残念ながら8月15日で閉店してしまうので
お気を付け下さいね
[ 2011/07/29 22:51 ] [ 編集 ]
あ~ 被災動物救助保護ボランティアしてる身としては 講習受けたかったなぁ(涙)
[ 2011/07/29 23:10 ] [ 編集 ]
イギ子どうした!!!!????
そのフリフリは~~~!!!!
まぁーさんはカワイイと思うよ。
ホント。

ヒロくんの面倒見ていただいてありがとう!
次回はわたしもでたいな。
[ 2011/07/30 00:25 ] [ 編集 ]
あら、イギ子可愛いね(*^^*)
意外にフリフリ似合うよ!!

救命突然キャンセルごめんね。次回は絶対でたい!!
人間もそうだけど、正常がわからないと異常がわからないからね~

看護師の時の聴診器捨てず持っていればよかった(>_<)

南国ラン。いいランだったね。また行こうね。
[ 2011/07/30 22:18 ] [ 編集 ]
『ちょっと暴れちゃうコの保定』 イギ子のためにも、そして銀次のためにも完璧マスターしといてねっ♪♪ こうゆう知識をもってる人がいてくれると頼りになるっ! ホントは自分でも知っておかなきゃなんだけどwww☆

イギ子はこうゆうギャル服が似合うんだって♪♪
体のラインが細いし華奢だからお笑いにはならないよ♪♪ ま~これ着てたら脇腹タックルするようなコには見えない☆

そして・・・銭湯の壁を思わせるココは??
例の開拓したってトコですな??
[ 2011/07/31 02:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
★だいすけさん★
閉店。。。
残念です。8/15までにリベンジします。
ウマウマおやつ、買わなきゃー!!
[ 2011/07/31 13:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
★もとさん★
実は、この講習けっこう競争率が高かったようです。
でも、ほんと基本中の基本でもとさんは知ってるような
事ばかりかも。。。
[ 2011/07/31 13:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
★Gこて母さん★
あれ!?こて母になってる!?

フリフリ~。いいのかな!?
笑えないかな!?
50%OFFだったから、挑戦できた(笑

ヒロくん、一生懸命お勉強してましたよー♪
次回も平日かな~!?競争率激しいので…
早めに連絡しますね。
[ 2011/07/31 13:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
★チャイチャイ★
たまには、フリフリ。。。
いやーアタシが恥ずかしいんだよね~。
アプリも久しぶりに、アレ着たらー(笑

聴診器、アマゾンで売ってるよ~(>_<)
でもアプリの不整脈に気づいたチャイを
私は少し見なおしたぞー♪

南国ラン、ほっとかれ感がいいね。
また、行こう~!!
[ 2011/07/31 14:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
★銀次の母ちゃん★
知ってても、暴れちゃう子にコレができるか…
いや、やらなきゃいけんのだけどね。
知識としてだけなら、教える!教える!

フリフリ似合ってるかな~!?
カワイイかっこさせても、行動は一緒♪
「森③中」に見えちゃけど(涙


言われてみれば、銭湯に見えるかも~!!
かなりの穴場!! 
[ 2011/07/31 14:07 ] [ 編集 ]

先日はお疲れさまでした♪
実際にりゅうたろう君にモデルさんに
なってもらった講義は凄く解りやすくて
お勉強になったよ~~!(^^)!
らんたんの脈とか心音とかも初めは
解りにくくて(汗)でもスタッフさんが
みなさんの所に丁寧に廻って教えて
下さったりとほんと行って良かったなぁ~
って思ってます。
犬飼い初心者なんで、ほんと1から色々
お勉強していかないとなんで・・・
いつもmaiちゃんには色んな事を教えて貰ってて、
ありがとうございます(^。^)y-.。o○
[ 2011/07/31 21:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
★らんたんままさん★
私も、いい講座だったなーと思いました!!
先生はほんとに、話上手だし~(^^♪
らんたん家はパパもママもらんたんや
周りの事を大事にしてるんだなーと思いました。
お勉強熱心で…感心します☆

私も、イギー連れて行けば良かったと反省。

また、イベントあったら一緒に参加しましょ♪

そういえば「オーストラリアン・チャイニーズ」も
いまだに気になってます(笑
[ 2011/08/02 01:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

mai

Author:mai
*IGGY*
外ではビュンビュン系
家では意外に甘えん坊
私の笑いと癒しと元気の素
おにぎり☆ちゃんです。

*mai*
イギーとの生活も2年目に突入★
ワンコのための癒しのお勉強を
しながら練馬区にある
ワンコOKカフェでお仕事させてもらってます。
一人と1匹で、あちこち出没してます。

FC2カウンター
また、きてね★
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



