おにぎり★ころりん

ビュンビュン系おにぎり!? イ(に)ギーとmaiの日常


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


GOGO!!イギーと一緒にアンチエイジング@恵比寿

2011/12/08 23:42 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

冬!到来

『防寒養腎』…寒さを防いで、五臓の中の腎を養う。
          併せて、乾燥対策!!

冷え・乾燥が気になる~!!

今回、参加したセミナーは
「ワンコとワタシの薬膳的生活術でアンチエイジング with獣医さん」
*冷えと乾燥に起因する疾患(病気)・悪化する疾患
*ワンコと一緒に冬を元気に乗り切る薬膳的生活術


内容は盛りだくさん!!

1番大切なのは「腎臓」 弱ってくると
いろいろな障害が出てきます。

「腎」は冷えに弱いので、温める!
黒い食材は補腎(活性化)に有効ということですよー!!
{黒ゴマ・黒豆・黒米・そば・きくらげ・まめ類} 

2011_1130_155814-DSC01991.jpg
お正月ぽいな…ワンコ用も美味しかったですよ~


2011_1130_160155-DSC01994.jpg
人用には生姜(はちみつ漬け)をいれて、少しピリッと。
ぽかぽか~★ 温まる。

こんな内容を一緒に勉強したワンコさん
2011_1130_164537-DSC02004.jpg
ランちゃん 保護されてきた子というこでした。
お家にいる子も保護犬さん。 素敵なママに出会えてよかったね。
とってもキラキラ笑顔。 

2011_1130_164045-DSC02000.jpgいちごちゃん


2011_1130_162439-DSC01997.jpg
お灸でうっとり。

2011_1130_162834-DSC01999.jpg
お灸での温熱療法はワンコにも人にも有効。
ちょっと、欲しくなったぞ~!!



朝はドライフードが多いけど、夜はなるべく一緒の食材で
イギーと一緒にアンチエイジング!
まぁ…イギーは若いけどね(・o・)

でも、病気にならないための食事。
まず、大切!


~~おまけ~~
バカラ
セミナーの帰りに恵比寿ガーデンプレイスに寄り道。
今年もキレイだ~★


帰りにワンぽちお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

も~いくつ寝ると…
お正月には、イギーに真っ黒な(笑)お汁粉つくってあげよう♪

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

mai

Author:mai
*IGGY*
外ではビュンビュン系
家では意外に甘えん坊
私の笑いと癒しと元気の素
おにぎり☆ちゃんです。

*mai*
イギーとの生活も2年目に突入★
ワンコのための癒しのお勉強を
しながら練馬区にある
ワンコOKカフェでお仕事させてもらってます。
一人と1匹で、あちこち出没してます。

FC2カウンター
また、きてね★
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



