おにぎり★ころりん

ビュンビュン系おにぎり!? イ(に)ギーとmaiの日常


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


GOGO!!イギーとパン教室

2012/01/28 00:03 ジャンル: Category:パン
TB(0) | CM(2) Edit

1月25日(水)
月に1度のパン教室の日。

まき先生のご厚意でイギ子も一緒に参加。
お留守番しないでいいのは嬉しいね~。
お利口に待てってね。

ってー!!! 
今回から初参加のアプリ夫妻。
まぁ、無理ですね。。。

アプリいたら、激しく遊んじゃう(汗
2012_0125_123507-DSC02524.jpg
(オヤツでみんな集合~!)

ボステリの遊び方に慣れてない、みなさんとチャッピー。

「ケンカは止めて―!!」って何度も止めに入る。

お騒がせしてごめんなさいー(・o・)

さてさて、今回のレッスンは「パイ」
パイ
冬場でないと難しいので、この時期に。
チャイチャイ、初めてなのに難易度高し。

でも、教室でならなんとかなっちゃうし
まき先生は、褒め上手♪♪♪




作業も、ワイワイしながらだと楽しく進んじゃう~☆

ハイ!出来上がり~!!
2012_0125_123607-DSC02527.jpg
 今回は3種類。
・リーフパイ
・黒ゴマ&芥子の実
・チーズ

甘いのと、おつまみ系と1つの生地でたくさん★
いろいろ、アレンジしたくなっちゃうなー♪


そして、パン教室のお楽しみ。
2012_0125_123932-DSC02529.jpg
2012_0125_123615-DSC02528.jpg


わーい\(◎o◎)/!
豪華!豪華!豪快!!!

焼きたてのパンを試食しながら
先生が用意してくれてるサイド!?ディッシュでランチタイム。

いつも、美味しくてマネしたくなっちゃう。けど…ナカナカね。


いい匂いに我慢できない。
2012_0125_123548-DSC02525.jpg


チャッピーママがおやつくれたよー♪
2012_0125_130339-DSC02531.jpg



2012_0125_130345-DSC02532.jpg


ちょびちょび、あげてたら残りをかっぱらった奴がいる…(涙


今回も満腹で楽しかったです。
宿題のパイ生地は明日、焼こうかな♪


このあと、イイ子に頑張ったイギーとアプリで
久しぶりのランにいきました。





~~おまけ~
2012_0125_150002-DSC02535.jpg
ランでの1枚。
全身、撮れてればー!!(>_<)
どこのランかな!?

マテ次回(笑




帰りにワンぽちお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

コソっと泥棒だ~れだ!?

No title
うまそー!!パン教室、興味あるー!
みんなよくいい子で待てました(笑)パンってたまらないじゃないですかぁ、ニホイが(ヨダレ)

どこのラン?も気になりますが、
それよりも先に、イギーちゃんのどのこ部分?
に気がいってしまいました(笑)

イギーちゃん、ムキ顔もキュート♪
[ 2012/01/28 03:53 ] [ 編集 ]
Re: No title
★unicoさん★
うまそー!でしょ!?
すごく、美味しかったです♪
ホント、どっちがメインなんだか。。。

イギーがイイ子で待っていたかは内緒です(笑
まちがいなくニオイはたまなんです。
家で、パン焼いててもソワソワ~だし。


イギーの躍動感!!初めて撮れたかと思いきや。
の1枚です。
私も連写とかすれば。。。あ、デジイチを使いこなせればかな。

そして、イギーだいたいこの顔してます。常に(汗
[ 2012/01/29 01:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

mai

Author:mai
*IGGY*
外ではビュンビュン系
家では意外に甘えん坊
私の笑いと癒しと元気の素
おにぎり☆ちゃんです。

*mai*
イギーとの生活も2年目に突入★
ワンコのための癒しのお勉強を
しながら練馬区にある
ワンコOKカフェでお仕事させてもらってます。
一人と1匹で、あちこち出没してます。

FC2カウンター
また、きてね★
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



