おにぎり★ころりん

ビュンビュン系おにぎり!? イ(に)ギーとmaiの日常


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


GOGO!! 夏の行楽 @ 山中湖 ②

2012/08/12 00:14 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(2) Edit

お盆突入!!
しかし、我が家にはお盆休みとかないです~\(^o^)/

今日、ちょっと出かけたら帰り道で3回も交通事故に遭遇。
みなさん、お気をつけて外出してくださいね★


ではでは…前回のしょーもない(涙)
山中湖で遊んでる写真の少し前の話。


近くまで行くからと…ま~さんのおススメ!!「忍野八海」へ。


2012_0805_084855-DSC03923.jpg

    ***忍野八海メモ****(おしのはっかい) 
 霊峰富士の胎内より湧き出でる八つの泉は、昔から「神の泉」と崇められ、
 いくつもの「伝説」が語り継がれています。
 忍野八海は八つの湧水池から成っています。
 富士山に降り積もる雪解け水が、地下の不透水槽という溶岩の間で、
 約20年の歳月をかけてろ過された澄みきった水。
 美しく神秘的であり、移り変わる四季に彩られた富士を水面に映し込んだ姿は、
 訪れた人々に、水本来の姿と護るべき美しさをそっと訴えているようにも感じられます。
 水質・水量・保全状況・景観の良さから、昭和60年に、全国名水百選に選定されています。
 また、新富岳百景選 定地でもあり、国の天然記念物にも指定されています。



2012_0805_085806-DSC03927.jpg



2012_0805_085445-DSC03924.jpg


2012_0805_090609-DSC03928.jpg
観光地に行くと食べたくなるのはなんでかな~!?
午前9時のソフトクリーム!(朝ごはん♪)



2012_0805_093301-DSC03935.jpg
入らないで~!!!


2012_0805_093318-DSC03936.jpg
国の天然記念物!!!


2012_0805_092241-DSC03933.jpg
名水百選!!!


2012_0805_093521-DSC03938.jpg
「神の泉」って言われる意味が分かる気がする。
ホントに引き込まれそうな青。蒼!? 藍!?
私はここが一番、グッときた。
また行きたい。 四季の変化を見てみたいと思った。



2012_0805_092952-DSC03934.jpg
こてパパの向日葵みたいに上手に撮れなかったけど。
すごく、キレイだった。



国の天然記念物に何度も挑戦してたけど…
飛びこまなくて良かった(当り前!)


癒しのパワーを満喫して目的地に向かいます。



次回、お外で食べると美味しいな♪
続きます。。。



帰りにワンぽちお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

お盆休みはなくってもイギー家、元気に楽しんでます☆




イギ子ちゃん、こんにちは¬(* ̄∀ ̄)ノ)) !
イギ子ちゃんも「デコ斑点」持ちなので
ビックリしました(☉ □ ☉ 屮)屮))!
「IGGY」ってデコに斑点付けてる子が多いのかしら?

山中湖にキャンプなんていいですね!
イギ子ちゃん、キレイな川だから、
思い切って入水しちゃえばよかったのに¬(* ̄ ∀ ̄)┌。
うちのIGGYなら間違いなく飛び込んでますぜ、お母さま。

ブログ、リンクさせていただきますね!
どうぞ仲良くしてくださいヽ(* ̄∀ ̄)人(≧(●●)≦)ノ!
[ 2012/08/13 00:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
☆☠IGGYママ☠さま☆
ご訪問&コメント&リンクありがとうございます♪
よろしくお願いします~(^o^)丿

「デコ斑点」新しい!
スイッチついてます。もれなく、押されます。
共通点がいっぱいでルンルン。
IGGYさんも水好きらしいし…

でも、国の天然記念物に。。。
飛びこんだら、怒られますよね!?
飼い主が。
なので、全力で止めました。
つねに、リードはピーン!です(涙
[ 2012/08/13 01:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

mai

Author:mai
*IGGY*
外ではビュンビュン系
家では意外に甘えん坊
私の笑いと癒しと元気の素
おにぎり☆ちゃんです。

*mai*
イギーとの生活も2年目に突入★
ワンコのための癒しのお勉強を
しながら練馬区にある
ワンコOKカフェでお仕事させてもらってます。
一人と1匹で、あちこち出没してます。

FC2カウンター
また、きてね★
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



